MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

筋肉描き

自分はタバコ吸わないので、職場の休憩時間が暇なんですよねぇ。
なのでメモ用紙に落書きして時間潰すかネット見て過ごすんだけど、落書きでは筋肉ばかり描いてます(笑)。
あとは、ここに書き込んだりツイッターで発言したり。

昔から筋肉描くのが好きだったんだけど、骨格や筋肉の動きなどの人体の構造を勉強しても、頭悪いのですぐ忘れちゃうんですよね、、、。そして同じ作画の失敗を繰り返すので、暇が有ると筋肉の構造などの知識を再確認するために色々落書きしてます。
画像は昨日職場で描いてた落書き。

KIMG0005.jpg

ちなみにボールペン画。
昔見たお絵かき講座みたいなので、「落書きはボールペンですべし!」とかってのが有ったので。
理由は「ボールペンだと描きなおし出来ないので、一発描きの力がつく」とか何とかって感じだったかな。

自由自在に人体を描けたら楽しいんだろうなぁ、、と思うんだけど、道のりは遥か遠いですわ(笑)。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: イラストetc