MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ペン入れ中

相変わらず、チマチマとペン入れを進めてます。
Gペンに慣れて来たので、だいぶペン入れ速度が上がって来ました。
以前なら10時間くらいかかってたコマでも、今は3~6時間くらいかな。
ミリペンで枠を決めて塗りつぶして行くっていう方法でやってた髪のツヤベタも、いきなり筆ペンでザクザク塗れる様になって来ました。
相変わらずアタり無しの一発塗りなので、バランスが悪くなりがちですが、、、。

右舷ペン後-31-サンプル


あと、以前ずっと使ってたカブラペンを久しぶりに使ってみたら、硬すぎるし引っかかるしで全く使えませんでした。
カブラだけ使ってた頃は、Gペンは柔らかくて全然使えなかったんだけど。
慣れって凄い。やっぱ慣れるとGペンって凄い便利ですねぇ。

おかげで、漫画の序盤ページの線のヘタレ具合が気になってしまって、描き直したくなってしまって仕方ない、、、。
そんな事してたらキリが無いんですけどね(笑)。


ブログをやってる人なら皆たぶん経験有ると思うんだけど、自分もたまに「うちのブログ観てる人って居るのかな?」とか感じるんですよね。
カウンター以外にはアクセス解析系を何も付けて無いので、友人以外見てる人居ないのでは?とか、たまに思ったり。
まぁ時々コメントやメールを頂いたりするし、観てくださってる方は間違いなく居るんだろうけど、なかなか実感が沸かないと言うか。

でも数日前、ツイッター経由で絵を褒めてもらえました!嬉しい!
褒められて伸びるタイプなので!そして調子乗って天狗になった後に鼻折られて凹む、の繰り返し(笑)。

それと同じ日、10年以上前に所属してた同人誌サークルで一緒だった方からツイッター経由で連絡を頂きまして。
当時、自分はこの方の絵が大好きだったんですが、今はプロとして活躍されてました。
昔も凄く巧かったんだけど、以前にも増してさらに巧くなっててびっくり。ベッコりと凹まされた(笑)。
当時アマチュアだった知人で今はプロで活躍してる方が結構居るんだよなぁ、、、そういう姿を見ると「俺何やってんだ、、、」とか「上手くなりてぇ~」とか、自分への怒りに近い感情がふつふつと、、(笑)。

って事で、良い刺激をもらえました。

自分の周りに絵を描く友人が皆無なので、絵の話をしたり自分の絵にコメントもらったりって事がなかなか無いんですよね。
田舎に帰れば絵を描く友人は大勢居るんだけど、もうみんな描いてないしなぁ。

1月末までに完成させなきゃ。

2 Comments

もこ  

(`・ω・´)

不定期にのぞきに来ている一人です!

がんばってね~(´∀`*)

2014/12/02 (Tue) 12:06 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

No title

お!
お久しぶりです。ありがとうございます!
思わずノブオン関係のブログを久しぶりに色々見に行って、新技能やら見ながら「懐かしいなぁ、、」と思い出が色々と(´ω`)
ついにサーバーが一個になったんですねぇ、、、。

もこさんとこのウサギ可愛いですね~(●^ω^●)

2014/12/03 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: イラストetc