MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

漫画のタイトルページ描いてみた

今日は仕事が休みなので、制作中の漫画のタイトルページを描いてました。

右舷8Pコミスタ-たいとる

本来なら投稿&持ち込みの漫画はタイトルページを鉛筆で描いてプロのデザイナーさんに任せるんだけど、今回は事情あってタイトルロゴも自分で描いてみました。
タイトルページの絵より、ロゴデザインの方が時間かかったかも、、、(笑)。

で、なぜ自分でタイトルロゴを描いたかと言うと、以前ここでちょっと話した「講談社から春に新創刊される漫画雑誌への作品募集」として行われる「最初の8Pだけ描く」っていうpixivとの共同企画みたいなのに応募してみようと思ったからです。

最初は今描き中のチャンバラ漫画とは別の現代劇を8P描いて応募してみようかと思ったんだけど、日程を考えると(11末〆)仕事をしながら描き中のチャンバラ漫画と同時制作するのは無理だなぁ、、、と思ったので。

って事で、以前からうちのブログに足を運んでくださってる方には「またその話かよ」って感じだとは思いますが(笑)、現在描き中の72Pのチャンバラ漫画『風斬り右舷』の最初の8Pを前述の企画に出してみることにしました。
ま、それで駄目だとしてもそのまま完成まで描くんだし、拾ってもらえ無かった場合はどっか別の所に投稿なり持込なりすれば良いかな、と思って。

■講談社新少年マンガ誌×pixiv「この出だしがすごい!新人賞」
http://www.pixiv.net/contest/kdsnewcomic

現在、全72Pの下書きが終わってて人物画のペン入れしてるんですが、ペン入れが全ページ終わってから、背景・効果線・トーン・ホワイト等の修正をやるつもりでした。
なので今から急いで最初の8Pの背景やらトーンやらホワイト修正やら進めて、11/10頃までに上記企画に提出できればなぁ、、と思ってます。あああ、仕事行きたくねぇ(笑)。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: イラストetc