MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

またもや描き中の漫画の話

近況報告も兼ねて。

毎日ゴソゴソとペン入れ中ですが、10日から仕事再開する事にしました。古巣に復帰。
このままだとご飯を食べられなくなるので(笑)。

おかげで、描き中の漫画は年内の完成がかなり絶望的になって来ました、、、。
仕事を再開すると、絵を描く時間が一日に1~2時間程度しか取れないので。
1~2時間じゃ、せいぜい1~2コマしかペン入れできなんですよねぇ、、、、。
自分の中の最終ラインの2015年1月末には何があっても間に合わせようと思ってますが。

で、全72ページの人物のペン入れが完了してから背景や効果線を入れようと思ってたんですが、人物ばっかペン入れしてても飽きて来るので気分転換に背景とか効果線もちょこちょこ入れながら進める事にしました。

右舷ペン後-28-さんぷる


あと、2015年の春に講談社から新創刊される予定の月刊少年誌が、「最初の8ページだけ」描いた作品の募集をはじめたみたいです、
Pixvとの連動企画で11月末締め切り。
賞を取ると、その続きを新創刊の雑誌に載せてもらえるとか。

講談社新少年マンガ誌×pixiv「この出だしがすごい!新人賞」
http://www.pixiv.net/contest/kdsnewcomic

今描いてるチャンバラ漫画の後は現代を舞台にしたSFチックな退魔物を描くつもりでプロット作ってるんですが、それの頭の8ページだけ描いて応募してみようかなぁ、、とも考え中。
チャンバラ漫画の方は「侍、忍者、ヴァンパイア、チャンバラ」と自分の好きな物をぶち込んだ物なんだけど、こっちのSF退魔物も「人狼、格闘、仮面ラ○ダー、バディムービー」を混ぜた趣味全開の物(笑)。
まぁ、ペン入れの進行状況次第なんだけど、なんとか描いてみたいなぁ。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: イラストetc