MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

描き中の漫画

近況報告も兼ねて。
毎日、必死にペン入れ作業中ですが、目標の9月下旬までの完成は怪しくなって来ました(笑)。

サボってる分けでは無いんだけど、ベタ入れ(黒い部分を塗る作業)に物凄く時間かかってしまってるんですよねぇ、、、。
主人公『右舷』さんの黒髪とかすっごい時間かかってしまってるので、効率的な方法を試行錯誤しながら作業中。

なんかやたら真っ白い原稿ですが、全72ページのペン入れ&ベタ塗りが終わってから画面のバランスを見て背景と効果線(スピード線とか)やスクリーントーンを入れるので、完成の時はもうちょっと黒い画面になると思います。

右舷ペン後-サンプル1右舷ペン後-サンプル2

右舷ペン後-サンプル3右舷ペン後-サンプル4
一枚目の画像の上が主人公、下が悪役。
なんか顔や髪型が似てますが、まぁ一応設定上の理由があって似せてます。

ちなみに、1500年代の戦国日本を舞台にした和風ファンタジーで、侍・チャンバラ・忍者・ヴァンパイア、と自分の好きな物を詰め込んだ話。分かり易い趣味です(笑)。
次回は、バディムービー・人狼・格闘・仮面○イダー、、とかを詰め込んだ話にしたくて、そっちも今プロットを製作中。
描ける日が来ると良いなぁ。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: イラストetc