MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミクさん描いてみた

原稿の合間にちょっとミクさんを落書きしてみました。
5分程度で描いた落書きなので色々おかしいですが、、、。

mikumiku-96.jpg

知り合いのバンドマンが今、ヴォカロ(初音ミク)で曲を制作中で、自分が絵を付けてニコ動に出す予定なんです。
で、数日前にデモ音源が届いたので、ミクさん描く練習始めました。
最初のは一応ラブソングなのかな、、、片思いの曲らしいです。
その後は、3~4曲くらいドカバキなハードロック調のとかも。


ミクさんって描く人によって、物凄くディフォルメの幅が広いんですよね。
簡単に言うと小学生みたいに描く人も居れば大人っぽく描く人も居て、それぞれ支持されてたりしますし。
だから10代前半風とか10代後半風とかちょろちょろ描いてみたんだけど、自分は普段、女性画を全く描かないのでどういう風に描けば良いのかイマイチイメージできないという(笑)。

本番ではカラーだし、ペンタブレット何とかしなきゃなぁ、、、。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: イラストetc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。