MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。



町山智浩さんの映画批評

最近、町山智浩さんのコラム動画をずっと見てるんだけど、映画のバックボーンの解説が凄く面白いんですよねぇ。

例えば、『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』は凄く面白かったし自分も大好きな作品なんだけど、「ウィンターソルジャー」という言葉の意味の重さとか作中に出てくるシールズの建物の隣にあった建物の意味とか、町山智浩さんの解説で初めて知りました。
スーパーヒーローアクション映画としても凄く面白かったのに、実はこんなに色々なネタが織り込まれてたんですね。


「町山智浩が映画『キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー』を語る」
https://www.youtube.com/watch?v=UF-PRvn2NoI&index=30&list=PL8WcqrOga-3p0k_RK9n5lgLLsSKl_Uyb1

YouTubeの下記のチャンネルで、町山智浩さんの色々な映画の解説が見れるので興味のある方は是非。

「映画三昧」
https://www.youtube.com/channel/UCd9EJWxJjTMD4WtmI6QQotQ


下記サイトの「映画塾」での解説も面白いです。

「町山智浩の映画塾」
http://www.wowow.co.jp/movie/eigajuku/

あとは、町山智浩さんが挙げてる年間のベスト10作品で、どの年を見ても自分の個人的なベスト10に結構似てるので勝手に親近感を抱いてたり、、、、(笑)。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 映画
