MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。



今風の絵と古臭い絵

連日ノロノロと漫画描き中なんですが、自分は昔から女性絵が物凄く苦手なんですよねぇ、、、。
全ページの下書きの完成後に色々と修正しながら、ヒロインの女の子の顔を描くのに猛苦戦中。

で、今風の絵で可愛い子を描ける様にならないと、、と思ってネットで色々調べてたら凄く参考になる画像を見つけました。
こうして具体的な指摘を見ると凄く納得。

131019_104_1 (1)

他にも、「昔は髪の毛を線で表現してたけど、今は塊(かたまり)で表現する」って解説もあって、凄く勉強になりました。
↓こんな感じ?
落書き0713

こりゃ、描ける様になるまでの道のりは長いな、、、(笑)

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: イラストetc
