MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

イラストやら漫画やら描き中

漫画の方は9月までに完成させるべく描き中。
とっくに下書きは終わってるんですが、デッサンの狂いとかどうしても気になってしまう箇所が多いので色々手直し中。
あと、クライマックスの描写ももうちょっと迫力欲しいなぁ、、とか思い始めたので、2~4P加筆修正するか検討してます。
まぁ手直しばっかしてても完成しなきゃ意味無いので、遅くとも今月中旬にはペン入れを開始する予定。

画像は描き中のイラスト(下書き)。
最初は落書きで描いた鬼太郎だったんだけど、次回作にしようと思ってる漫画の主役のデザインに変更しました。

鬼太郎+600-72


昔、某雑誌からデビューさせて頂く話をもらった時はカプラペン&スクールペンでペン入れしたんですが、今回はGペンにしようか悩み中。
極めればGペンの方が便利で綺麗なんだけど、自分は筆圧が強過ぎてGペン使い難いんですよねぇ、、、。

カブラペンとかスクールペンはペン先が凄く硬いので筆圧が強い人には使い易いけど、でも描線にタッチが付き難くて画面全体が淡白な印象になっちゃうのが欠点なんですよね。
アシスタントやってた頃は、背景を丸ペン、人物はGペンで描いてましたが、でも今からまともな線が引けるレベルまでGペンの練習してる暇なんて無いしなぁ、、、、。
鉛筆の感覚で描けてGペン並みにタッチの付くサインペンを誰か開発して欲しい、、。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: イラストetc