MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

金の鯖缶

伊藤食品の鯖缶(金)を友人にもらって食べたらびっくりするくらい美味しかったので最近はまってます。
アマゾンで、金×4、銀×4、黒×4の12個セットを購入しました。
(アマゾンは売り切れてる事も多いので、下のは楽天ですが)

http://review.rakuten.co.jp/item/1/222896_10007076/1.1/

金が味噌、黒がしょうゆ、銀が水缶です。

鯖の缶詰って独特の妙な味の濃さと匂いが有るけど、この伊藤食品の鯖缶はそれが全く無いんですよね。
缶詰なのに、普通に定食屋さんで食べる様な味がします。


味噌味の金としょうゆ味の黒はそのまま食べてますが、水缶はひと手間かけて食べるとさらに美味しい感じ。
小骨もそのまま食べられる柔らかさなのでカレーに投入して食べても美味しかったのですが、ネットで見つけた下記のアレンジ方法が凄く美味しかったので紹介。

「絶品簡単おつまみ・玉ねぎ&鯖水煮缶」
http://cookpad.com/recipe/2380540


さっぱりしてて美味しいので、興味のある方は是非。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/10 (Tue) 01:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 料理