MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

描き中のチャンバラ漫画

近況を気にしてくれてる友人も居るので進行状況の報告も兼ねて、、、。
仕事を再開してからは一日1~2コマしか描けないって状況だけど、毎日チマチマ進めてます。

全68ページで下書き完了済み。
一部キャラの衣装を手直ししてたんだけど、そしたらアクションシーンのデッサン狂いが許せなくなってきてしまって、、、(笑)
ついでに、前半と後半の山場のアクションシーンを手直し中。
仕事をしながら6月下旬までに手直しを完了させて、7~8月でペン入れ&仕上げを完了させようと思ってます。

画像は前半の一部(下書き)。
背景は人物のペン入れ終了後に入れる予定。

右舷下書き-22-72右舷下書き-21-72

右舷下書き-25-72右舷下書き-24-72

右舷下書き-26-72

舞台は1500年代中盤の日本。主人公は、浪人の「右舷」さん。
彼が偶然知り合った少女「千早」が抱えるトラブルに巻き込まれ、「月弓衆」って忍軍の「槻仁」と名乗る不死身な頭領と一騎打ちして破れる所から始まる、侍以外にも忍者やらヴァンパイアやら出てくる厨二な趣味全開のお話(笑)。

横山光輝さんの名作『伊賀の影丸』と菊地秀行さん原作の漫画『魔界都市ハンター』を足して割った様な作品を目指してたんだけど、現実世界をベースに異能力を描くのって色々難しいんだなぁって勉強になりました。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 漫画・小説