MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。



ヴォカロP出身のアーティストさん

出身、、と表現すると少し違うけど、ヴォカロの曲作りで有名になった後、プロのミュージシャンとしてデビューした方々の中で最近はまってるお二方。


米津玄師さん

「ゴーゴー幽霊船」
https://www.youtube.com/watch?v=2PqxOytUjz0

「MAD HEAD LOVE」
https://www.youtube.com/watch?v=xCIJJ2Rb368


ヒトリエさん

「センスレス・ワンダー」
https://www.youtube.com/watch?v=o5VQbrrrpgs

「モンタージュガール」
https://www.youtube.com/watch?v=qe0OU-wb7nU


カッコ良いなぁ、、、。
「米津玄師」さんは「ハチ」さんという名で「マトリョシカ」「パンダヒーロー」等のヴォカロ曲を発表していた方。
「パンダヒーロー」のおもちゃ箱の様な音使いが好きだったんだけど、米津玄師さん名義の曲も同様のセンスに溢れてて凄く好き。
現在、1stアルバムが出てて、4月には2ndアルバムが発売されます。楽しみ。

「ヒトリエ」さんは、「wowaka」さん名義でヴォカロ曲を発表していた方を中心とした4人で構成されているバンド。
wowakaさん名義のヴォカロ曲では「アンハッピーリフレイン」が好きでした。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 音楽
