MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

苦闘中

びゃー
毎日しんどいです。

仕事終わって帰宅すると、睡眠時間を5時間にしても3時間しか自由な時間が無いんですよねぇ。
その中で食事(自炊)と風呂。

軽くネットを見ると、原稿を描く時間が1.5~2時間しか確保できない。
おかげで、ゲームどころか、漫画を読む暇もなかなか無い状態。

それでも映画は仕事休みの日にぼちぼち見に行ってるんだけど、感想をアップする気力が無いです(笑)。
その時間有ったら原稿描きたいので、、、。

でも幸い、人生の中で一番ってくらい創作意欲の沸いてる時期なので、通勤の電車の中でも次回作のネームアイデアを練ってます。
描ける日が来ると良いんだけど(笑)。

描き中の漫画は最初の全72ページから4ページ削除して、全68ページで下書きは完了済み。
ペン入れを開始したんだけど、一部キャラのダサい衣装がどうしても気になっちゃうので、そのキャラの衣装のみ全部描き直し中。

あと、自分の下手さに腹立って仕方ないので、原稿描きの途中で人体デッサンの練習始めたりして、なかなか進まない(笑)。
下半身とか手とか足首とか、ホント下手なんだよなぁ、、。

ま、ぼちぼち頑張って衣装の直しが終わったらペン入れ再スタート予定。
夏までには完成させたいけど、毎日2時間弱しか時間取れないのがきっついですねぇ、、、、。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記