MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

『BLEACH』62巻&『ULTRAMAN』4巻購入

ブリーチ62巻とULTRAMAN4巻の感想。

ブリーチは後半が良かった。
ワンコ隊長がカッコよくて、久保さんってホント「決め」のシーンを見せるまでの演出の流れ作りが巧いなぁ、、、と関心しきり。
最後に副隊長が出てきて背負っていく所も感動的。

一流の週間誌で何年も連載してる様な作家さんてみんなどこかに天才的な部分を持ってるけど、個人的に久保さんの判り易くて緩急の付いた演出センスが凄く好きです。
ちょっと前だけど、43巻のP55~P65の流れとか凄く巧くて、視線誘導の流れや間の取り方、コマの圧縮開放の組み立てを何度も何度も確認しましたねぇ。

六車さんもカッコ良かったけど、この後を知ってるとね、、、、。
まだ一度も卍解を披露してない享楽隊長や浮竹隊長がどういう風に前線に出てくるのか楽しみですね。
個人的に一番好きな剣八の再登場も楽しみ。


ULTRAMANは、、、うーん、、、。
1巻は凄く良かったけど、巻を重ねるにつれ絵も内容もどんどん残念な感じに、、、。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 漫画・小説