MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

日本を代表する漫画家ランキング

1位 手塚治虫 10751票
2位 藤子・F・不二雄 4715票
3位 鳥山明 3704票
4位 尾田栄一郎 2212票
5位 藤子不二雄A 833票
6位 井上雄彦 610票
7位 松本零士 517票
8位 あだち充 506票
9位 青山剛昌 457票
10位 赤塚不二夫 443票

1位~10位
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/faction_2I3aue0ReKY7_all/

11位~20位
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/faction_2I3aue0ReKY7_all/p2/

って結果だそうです。
個人的には、4位と9位がちょっと、、、。
もちろん凄い漫画家さんなのは言うまでも無いけど、永井豪さん、石ノ森章太郎さん、横山光輝さん、高橋留美子さん、荒木飛呂彦さんっていう方々より上なのはどうなの?って感じ。

ちなみに自分が一番尊敬してる漫画家さんは、昔からずっと藤子・F・不二雄さん。
子供の頃、氏の漫画が大好きで読みまくってました。

もちろん『ドラえもん』とか大好きだったけど、一番好きなのは『モジャ公』。
不老不死な人々が住む星での「自殺ショー」の話とか、まるで『マトリックス』みたいな設定の「本当は全人類が死滅してるのに、機械が死んだ人々の魂へバーチャルな楽園のイメージを見せ続けてる」って星の話とか、子供の頃に衝撃的だったんですよねぇ。

『タイムパトロールぼん』も大好きだったなぁ。
あとは、SF短編集とか今読んでもホント面白いんですよねぇ。ネタのアイデアがいちいち凄い。

、、とか言ってたら読みたくなって来たので、今からSF短編集読破体勢に入ります(笑)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 漫画・小説