MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルース・リーvsドニー・イェン

http://www.youtube.com/watch?v=NTCBR9cnd7Q

すげぇ、、、、。
ファンが一人で製作したらしいです。
自分は昔からブルース・リーが大好きなんだけど、現役のクンフースターならドニー・イェンの殺陣が一番好きです。
彼が出演してなくても、彼がアクション指導してるって理由だけで、釈由美子さん主演の『修羅雪姫』見たぐらい(笑)。
これ、誰か資金提供してあげれば良いのになぁ。是非長編で製作して欲しい。


ブルース・リーの「ワンインチパンチ」
http://www.youtube.com/watch?v=en2nM-7XIe4

よく漫画等のフィクションで「気」だの「発勁(はっけい)」だのといった謎のエネルギーとして描かれがちだけど、これを見ると短い距離でのインパクトに全身の関節を連動させて行う打撃だって事がちゃんとわかりますね。
しかし、物凄く効きそうですねぇ、、、凄い。

某漫画で「10cmの爆弾」ってネタもあったなぁ。
高校の時にボクシングをやってたんですが、学校の廊下でのすれ違い時に同じ部員が「10cmの爆弾!!」とか叫びながら腹を殴って来て物凄く痛かった記憶が(笑)。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 映画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。