MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ラフ画

自分は昔から、人様の描いた完成画よりラフやスケッチブックの落書きを見る方が好きだったりします。
ダヴィンチ展とかに行ったときも、有名な絵よりも素描ばかり見てました(笑)。

って事で、自分のラフ画もアップ。
現在描いてる漫画の為のラフや練習画です。

いつもコピー用紙に描いてるんだけど、この漫画用のラフが物凄い枚数になってて、厚さが5~6センチになってました。
で、全部廃棄する前に少しだけ残しておこうと思ってスキャンした物の一部です。

らふ1-72らふ3-72らふ2-72

やけに男の裸が多いですが、、、、そういう趣味では無く(笑)。
自分はデッサン力が無いので、いきなり服を着た人を描けないんですよねぇ。だからラフだと裸だらけ(笑)。
まぁ単純なポーズなら問題ないんだけど、動きのあるポーズだとどうしても二次元的になってしまうというか、中の肉や関節が感じられない絵になっちゃうんですよね~。
筋肉の動きを把握できてないと、服のシワも巧く描けないし、、、、。
なので、最初に裸で描いてから服を着せるという、凄く効率の悪い事してます。

巧くなりたいわー。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: イラストetc