MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ウルヴズジェイル中

FF14の話。

パッチ2.1実装後、ハウケタハード、シリウス、クリスタルタワー、モグ王、あたりの新コンテンツをやりましたが、やっぱりPvPコンテンツの『ウルヴズジェイル』が面白くて篭ってます。
相変わらずずっとソロで参戦。

一応、三桁の対戦回数はこなしてますが、勝率は60~65%くらい。
3人固定PTに凹られる事も多いので、ソロにしては結構善戦してる方じゃないかな~。

装備はウォーウルフの剣と盾を入手できたところなので、次はウォーウルフ胴を目指しポイント貯め中。

wolf.jpg


ウォーウルフブレードは「古代の剣」の色違いなのかな?
なかなかカッコいいので気に入ってます。

装備は、ウォーウルフ装備・神話・ウルフ装備を組み合わせて、アクセサリーは全てウルフのルベライト系(STR特化)で揃えてます。
STR系でそろえると「かばう」発動時にかなりHPを削られてしまうのがネックだけど、でもそのまま殺される(ターゲットにされる)事はほとんど無いので、ナイトは「忠義剣」&STR装備で良さそうな感じ。


相変わらず学者&召喚が強くて相手チームに居ると苦戦しますが、それよりも3人固定PTが、、、。
仕様上許されてる事なので3人固定PTの人を責めるつもりは全く無いですが、でもねぇ、、、50レベルはともかく、40レベル制限までもウォーウルフを着た3人固定PTに何度も当たると、さすがに萎えます。

早くソロはソロだけのマッチングにしてくれないかなぁ。
バッタ君に近接攻撃が当たらないのも修正して欲しいんだけど、コンテンツが廃れてしまってからでは遅いので、急いで欲しいですねぇ。


■追記■
、、と思ったら、公式で修正のアナウンス出てたんですね。
修正は1月との事。比較的早い対応で良かった( ^ω^ )

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/129447?p=1727156#post1727156

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV