MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

タンク用のPvP装備一覧

FF14の話。

今日実装されるパッチ2.1の色々なコンテンツの中で一番楽しみにしてるのが、PvPコンテンツ「ウルヴズジェイル」。
公式にPvP用のアイテム等のデータが挙がってるので、眺めながら色々妄想してました(笑)。

防具・アクセサリー
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/?db_search_category=item&category2=&q=%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

「ダイアウルフ・ロングソード」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/832fe8d06fd/

「ウォーウルフブレード」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/100ccdfbed8/


ダイアウルフ系が現状のPvP用装備の最上位で、かなりPvPのランクを上げないと装備できないみたいですね。
その下がウォーウルフ系。
両方ともRARE EXが付いてるのでポイントで交換するアイテムなのかな。

あとは、防具やアクセサリーにアイテムレベル55の「ウルフ○○」ってシリーズがあって、こちらもモラル付きの対人装備。
こっちはクラフターが作れる装備みたいなので、まずはこっちを製作してウルヴズジェイルに行く感じになりそう。

「ウルフトリマリンブレスレット」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/d6427d13a57/

「ウルフウィングレット」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/d426209188d/


でもポイント交換の物も生産品も「マテリア化不可」になってるんだけど、PvP用のマテリアはポイント交換のみなのかな?
それとも、従来の装備品のマテリア化の中に組み込まれるんだろうか。


あと、「PvP装備は専用エリア外だとPvE用装備に性能が劣る」って話でしたが、、、
同じレベルの装備同士を比較すると、基本性能は同じでステータス付与か一箇所違うだけなんですよね。

防具なら、PvE用が「受け流し」になってる部分がPvP用だと「モラル」に変わってる感じ。
この程度の差なら、シビアなPvE戦闘に用いるのは無理でもワンダラーみたいな周回で行く様な場所には十分。
「ダイアウルフ」シリーズがカッコ良いので、PvPエリア外でも多少は使える様で嬉しい。

PvP楽しみだな~。
早くメンテ終わって欲しい。

、、、でも最初は臨時メンテの嵐になるんだろうけど(笑)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV