MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト


「ウルヴズジェイル」見てきた

FF14の話

■ウルヴズジェイル
12月17日に実装される大型パッチで開始予定のPvP(対人)コンテンツ「ウルヴズジェイル」が凄く楽しみなんだけど、エリアの中にはもう入れるんですね。

wikiより抜粋
「低地ラノシア モラビー造船廠(X:26,Y:35)」にいるNPC“船頭”に話しかけることで、「ウルヴズジェイル係船場」に行くことができます。

って事で見てきました。

woifs.jpg

ネタばれを見たく無い方の為に内部の画像は張りませんが、ウルヴズジェイル内を見て回ればPvPの仕組みとか流れが結構わかる感じですね。
楽しみだなぁ。

最新の「ウルヴズジェイル」動画は↓
http://www.youtube.com/watch?v=bei96BMUa9w


■新式装備
彫金でコツコツお金を貯めてたので、奮発して新式武器を買いました。
メインのナイト用で、アイテムレベル70の剣。

新式

自分はメインクエが終わったばかりなのでこれからレリック武器取得に向けて真蛮神等を攻略していかないといけないんだけど、レリック武器ゲットまでの流れは下記の様な感じらしいですね。

真イフをクリアする→イフ武器をゲット
キマイラ&ハイドラ攻略
イフ武器で真ガルをクリアし、ガル武器をゲット
ガル武器で真タコタン攻略
コルタナをゲット

って事で、各蛮神の武器を入手する為の周回が面倒なので新式武器(メイルブレイカーHQ)買いました。
貧乏な自分には結構な高額だったけど、真ガル武器と同等性能ならレリック(コルタナ)入手まで行けますし、周回しないで済むのは精神衛生上楽で良い(笑)

次また蓄えが出来たら竜騎士用の新式武器も欲しいなぁ、、。


■裁縫が50に
彫金に続いて裁縫も50になりました。

裁縫

噂通り、裁縫は物凄くお金かかりますねぇ、、、彫金は結構楽だったんだけど。
材料etcで30万Gくらい使った様な気がしますが、伐採と同時進行すれば出費は抑えられそう。

裁縫のクエストは良い話でした。
凄くベタなストーリーなんだけど、キャラが可愛い(ララフェル)ので、見てて和んで来る感じ。
彫金はクエのストーリーはイマイチだったけど、マスターが可愛いので許す(笑)。

次は調理を上げる予定。
自分で新式装備HQ作れる様になりたいんだけど、職人への道はまだまだ長いなぁ、、、。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: FFXIV
