MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

念願の神話胴(ナイト)

FF14の話。

DL装備のロボが生理的にどうしても嫌だったので、ワンダラーに通い続けて神話貯めてました。
先日、やっと神話の胴をゲット。

AF2.jpg

カッコ良い!
戦士の神話胴もカッコ良いし、竜騎士のも模様が青く発光しててカッコ良いんですよね~。


これで、頭以外はすべてDL装備&神話装備で揃いました。
、、が、メインクエがまだ終わってません(笑)

これから外郭へ行くとか、完全にオーバースペックですよね、、。
うちのFCは5人しか居ないんだけど、うち3人が子持ちなのでなかなか一緒に攻略へ行けないんですよね~。
まぁ先を急いでも飽きるのが早くなるだけなので、のんびりペースで良いんだけど。


って事で、自分でシャウトして面子を募集し、外郭の攻略へ行ってきました。
「全員初見でムービーみながらゆっくり行きましょう」って感じの募集をかけたので、お手伝いさん一人を除いては全員初見で突撃してきました。

自分がリーダーで行ったクセに攻略方法や道順をほとんど調べて無かったので途中で全滅したりもしましたが、いらいらする人や愚痴る人は居なかったし、全滅で大笑いしてる人も居て良かった(笑)。
個人的に、初めて行く場所で「ぐちゃぐちゃの乱戦になって全滅」、、とか楽しくて好きなんですよね。
まぁ、毎回そんなだと疲れますけど(笑)、でも初めて行く場所では「何が起こるか分からない」ドキドキ感を楽しみたいですし。

自分が野良で参加した某ダンジョンでは、リーダーさんが経験者で先頭を無言でずんずん歩いてってギミックも何もかも一人でやっちゃってたんですが、、、。
楽で良いんだけど、それじゃ終わった後味気ないんですよねぇ。
作業じゃなくてゲームなんだし。

戦闘中に喋る某キャラがかっこ良かったけど、外郭のボス自体は特別強いって印象は無かったかな。
ギミックや対処方法を知ってれば、全身AF装備の初見PTでも問題なくクリアできそう。

次の魔導城がメインクエのラストらしいので、今日また募集をかけて行ってみる予定。


FF13とのコラボイベントにも参加してて、ライトニングさんにも会えました。

light.jpg

自分はFFシリーズを6,7,11,14しかやってないのでどういう主人公かよく知らないんだけど、報酬でもらえる武器がかっこいいんですよね~。
そのうち実装されるらしい型紙用にとっておきたいので、全種類入手しておきたいところ。

年末に予定されてるFF11やドラクエとのコラボイベントも楽しみ。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV