MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

竜騎士50到達・45以降のFATEおススメ場所

FF14の話。

メインで育ててたナイトに続き、「装備がカッコいい」という理由で育て始めた竜騎士もレベル50になりました。
AF装備がカッコ良い。

dr50
dr50-45


ジョブクエストは、個人的には剣術&ナイトの方が面白かったかなぁ。
でも、竜騎士のクエでの敵役もなかなか良かった。
いい感じに厨二病臭が漂ってる(笑)。


FATEばっかりやってるのでメインクエはまだ弱タコタンを倒した所までだし、金策をほとんどやってないので赤貧に苦しんでます(笑)。

ネットで見る情報では、レベル40~50はクルザスかモードゥナが良いって記載が多いんだけど、個人的には下記の北ザナラーン「青燐精製所」付近がおススメです。
40になったばかりだと厳しいかもしれないけど、45前後からはクルザスより確実に稼げます。

dr50-2


クルザスのスヴァラ三連戦は凄く美味しいし個人的に楽しいFATEなので好きなんだけど、巨大カラクールや早退大王ロックのFATE等、「到着したらもう終わってる」物も多いんですよねぇ。
しかも意外とマップが広いのがネック。

例えば、セカンド以降のボーナス(+50%)やレストエリアでのボーナスがついた状態でのFATE参加の時、スヴァラ三連戦でもらえる経験値が1万→1万→3万って感じの条件でも、青燐精製所の近くの邪教FATEの三連戦だと、2万→2万→4万って感じでした。

しかも、キマイラを倒した時は5万以上もらえてビックリ。
即死の山にもびっくりしたけど(笑)。

dr50-4
dr50-3

他のFATEでも安定して2万以上もらえたので、終わるのが早くて1万を切ることの多いクルザスよりも青燐精製所の方が絶対良いです。
モードゥナも悪くないんだけど、トータルだと青燐精製所の方が良いんじゃないかなぁ。

次は学者を目指して巴術を育てつつ、彫金か鍛冶から生産を開始する予定。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV