MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

弱タコタン(初)&クルザスの変態(♂)

FF14の話。

うちのFCのメンバーでタコタン行って来ました。
自分はナイト50で参加。

戦闘開始時の演出とBGMがカッコ良いですね~。
かなりテンション上がりました。

titan.jpg


相変わらず、予習ほぼ無し&全員初見で行きましたが、戦闘自体はナイト目線だと楽な相手。
イフリートと同じで固定は楽だし、攻撃もそう痛くないですし。

ノックバックで外に落とされる範囲攻撃(直線)は一度も食らわなかったけど、ジオクラッシュ(だったかな?)とかいうジャンプ攻撃の避け方をしならなかったので、最初はエリア中心部で食らってとんでも無いダメージにびっくりしました(笑)。
中心部から離れるとダメージ軽減されるんですね。

メンバーが何度か外周に落とされて敗北しましたが、無事撃破。
うちのFCの黒魔は、場所を問わず下に落ちるのが好きな様で、、、、(笑)。


その後のメインクエが面白いですね~。
ブレイフロスク前後からのクエストが凄く面白くて、止め時がつかめないまま睡眠不足の毎日に、、、(笑)。
某ララフェルの効果音付きジャンプ土下座には笑ったなぁ。

イベントに関わるキャラクターは個性的な設定が面白くて、今回はクルザスの某貴族の変態っぷりに笑いました。
自分は♂エレゼンなので、某貴族(♂)に「君の美しい肉体イイ・・・」とかハァハァされてもね、、、(笑)。

titan2.jpg

ちなみに自分自身は以前バイの男性に口説かれた事有ったし、ゲイっぽい男性に手に手を重ねられて「○○クン、綺麗な手してるよね、、」とか言われた事あるんですが(笑)。
「○○ちゃん可愛いよね」って女の子を褒めたら、後輩の男に「どこが良いんですか!僕の方が可愛いですよ!」って怒られたことも、、、。

以前、漫画家としてのデビューの話を頂いた時の担当編集さんが女性だったんですが、打ち合わせの時に「なぜか年下の男にモテる」って話をしたら「良いと思いますよ」って熱心に勧められた事も。
ちなみに、上記の様なお誘いは全部断りましたし自分は普通に女性が好きです(笑)。
特に足の綺麗な、、、、(以下略)

※念の為に言っておきますが、ゲイの方を変態だと言ってるわけではないです。上記キャラのしゃべる内容が変態で笑えたって話です。


その後は、まだブレイフロスクが終わって無い友人の手伝いでワクワク恐竜ランド。
自分は竜騎士40で参加しましたが、特に危なげ無くクリア。
途中でゴブを見殺しにしちゃいましたけど(笑)。

次はストーンヴィジルなんだけど、その前に未経験の「カルン埋没寺院」や「カッターズクライ」にも行きたいなー。
ストーンヴィジル直前のメインクエでの戦闘もなかなか熱くて面白かった。

MMOにしてはびっくりするくらいストーリーがしっかり作ってあって良いですね。
今後の展開も楽しみ。


公式フォーラムで、ワールド移転サービスの詳細が公開されましたね。
FENRIRは過密サーバーなのかぁ、、、。
8000人収容できるらしいけど、今でもログイン待ちになったりしますしね。

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/100104

「今後新生ワールドの経済状況を見て、LEGACYワールドから新生ワールドへの移転もサービス予定ですが、開始時期については未定となりますので、ご了承ください。」

、、って事で、レガシーに居る旧キャラとの合流は当分お預け風味。残念。
まぁ、経済バランスなどを考えれば当然の措置なので仕方ないんですけどね。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV