MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

FF14、大型アップデート(パッチ2.1)色々

FF14の話。

年内に実装されるパッチ2.1の詳細が少しずつ発表されてきましたね。

[TGS 2013]「新生FFXIV」の「パッチ2.1」は年内に登場。エオルゼア領勢調査も公開された「出張プロデューサーレターLIVE in 幕張」をレポート
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20130921046/

ハウジングも楽しみだけど、一番楽しみなのはPvP(対人戦)。
以前のインタビューで「4vs4のチーム戦と、大人数で入り乱れて戦うエリア戦の両方を用意する」と語ってけど、今回は4vs4のチーム戦だけなのかな?

できれば、ソロでも気軽に参加できる様に登録後にランダムでチームが組まれるシステムも欲しいところ。
ガチでの4vs4も良いけど、知り合いがみんな対人好きな人とは限らないですしね~。

■追記■
PvPはチームでの登録と、ソロ参加者のランダムマッチングの両方有るとの事。
信オンでもそうだったけど、ランダムで組まれたチームでの試合開始直前に即席で作戦立てて戦うのとか、結構楽しいんですよね。
楽しみだな~。ずっと対人エリアに篭ってしまいそう(笑)。


レベルや種族等のデータも面白い。
ミコッテとララフェルだらけだなぁ、、と思ってたのに、実はヒューランが多いんですね。
まぁルガディンの最下位は予想するまでも無い感じでしたが、エレゼンも少ないのか、、、カッコ良いのに!(笑)

インタビューでは吉田Pが「タンクが一番不足してる」って語ってたけど、このデーターだとヒーラが一番の不足ロールっぽいですね。
実際はどっちなんだろう。
どんなMMOでもヒーラーは常に不足気味だけど、でもFF14だと確かに最後までタンク募集のシャウトが出てる事が多い印象。


シャウトと言えば、昨夜凄いのを見ました。
「○○、@タンク募集。DL装備・二箇所以上、ギミックを理解してる方。まったり行きませんか」

どうも、「まったり」の言葉の意味が違う世界に生きてる方が結構居るらしい、、、(笑)。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV