MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

初トトラク&ナイトAF装備

FF14の話。

メインクエ進行中に攻略する事になるトトラクへ友人らと行って来ました。
怪しげに光ってる謎の植物やら、歩くとベタベタ音のする液の広がる通路、そして近づくと吸い込まれる場所等、色々と細かいギミックに凝ってて良いですねぇ。

toptotra.jpg

ボスもダンジョンごとに個別の特徴があって、「ただ殴り倒す」だけでは無い攻略になってるのが面白い。
難易度も今のとこ、難しすぎず簡単すぎず丁度良いですね。
レベル50(上限)に達した人が行く様なエンドコンテンツを歯ごたえたっぷりの高難易度にして、それまでは「ゲームが得意では無い人が一発で勝てない事は有っても、何度かやれば勝てる」程度の難易度で良いと思うので。


メインで育成中のナイトはやっと45になりました。
欲しかったジョブ専用装備(AF)がもらえるので、さっそくそのクエに。

最初、ナイトの鎧のパーツを4つ集めて来いって言われるんですが、指定された場所に有る箱を開く直前にNPC2体と戦闘するだけ。
敵は凄く弱いのであっさり4箇所を回ってクエクリア。

で、AFはもらえないの?
これでクエ終わり?

、、と思ってネットで調べてもwiki系サイトには「ジョブクエストを終わりまで進めれば手に入る」としか書いてない。
でも、ナイトのクエを出してくれるNPCに話かけても、次のナイトのクエはレベル50。

ん?どうなってんだろう?
どこか別の場所でクエスト受けて、その報酬でナイトの装備もらえるのかな?とか思って数時間、色々探し回りました。

、、、が。

上記の4箇所を回って開いた宝箱にナイトの装備が入ってたんですね(笑)。
てっきり、クエを出したキャラへ渡すイベント専用アイテムだと思ってました。
だって、ナイト専用装備をもらえるクエにしては、簡単過ぎるんですよねぇ。
まぁ、楽で良いんですけど(笑)。

fate-solo2.jpg


それにしても、剣術ギルドマスターのミラといい某ナイトといい、お前らそんなに弱くて大丈夫なのか?と思っちゃいますね(笑)。
だからこそ、プレイヤーのキャラが「英雄」って事なんでしょうけど、

ナイトが40越えたら一旦休んで竜騎士を目指そうと思ってたんだけど、ナイトのAFを全部揃えたいので槍の育成はまだ当分後回しになりそう。
自分はどんなゲームやっても「一番大事なのは見た目」なので(笑)。
あとはレベル50での胴装備。


FATEは最近、モードゥナに篭ってますが、先日は砦FATEが美味しいクォーリーミルの東の奥で発生するやつに行ってみたら、最初から最後まで一人でした(笑)。

fate-solo.jpg

巨大なレベル46のイノシシが一匹だけのボス系FATEなので「誰も来なかったら死ぬな」と思って戦闘開始したんだけど、結局30分間誰も来ず終い。
でも最後まで死なず、体力を40%くらいは削りました。
これで死なないのって、流石はナイトだなぁ。

まぁ、チョコボが頑張ってくれなかたったら死んでたけど(笑)。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV