MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

剣術士・R30クエ(ナイト獲得)

先日、やっと剣術がレベル30になったので、剣術30クエに挑んで来ました。
ネット上で検索すると結構「負けた」って言葉を見るので心配してましたが、自分も2回負けて3度目の挑戦で撃破。

もうレベル50の方も結構見るし今さらR30クエのことを語られてもって感じかもしれませんが、まだ倒して無い方の参考になるかもしれないので倒した時の方法を紹介しておきます。


剣術士・R30についての詳細は↓

「YuleShineのFF14新生エオルゼア日記」さんより
http://blogs.yahoo.co.jp/dolls_ff14/34634829.html


■一回目の敗北
橋の下で戦闘開始するんだけど、橋の上に居る剣術ギルドの面子から「早く上がって来い」って言われるんですよね。
言葉に従って上に駆け上がりフラッシュとかやってたら、味方NPCからの回復量が追いつかず凹られて死亡。

しかも、その後の死にテレポで落とされて復帰できず、ログインバトルで中の人も死亡(笑)。


■二回目の敗北
翌日の挑戦。
ネットで見たところ「タゲを取らずに殴れ」ってあったので、上に駆け上った後はフラッシュ等を使用せず殴り暴れ。
自分は無事だったものの、NPCのミラさんが即死亡してクエスト失敗。

ギルドマスターなのに弱いよアンタ、、、。


■三回目の勝利
NPCの言葉は無視して、目の前に来る敵を順番に倒しながら橋上に上がりました。
上がった後は、雑魚幻→雑魚呪術→ボスっぽい幻(ルガディン)→固有名の呪(ララフェル)→近接系雑魚、、って順で倒したところ、危なげなくクリアでした。

幻を放置するとケアルがウザいので最優先。
あとは、固有名のララフェルが巨大なモンスターを召喚しようとするので、それを確実にシールドバッシュで止める様にしました。
一回目の挑戦ではモンスターを召喚されちゃったんですが、このモンスターの使う範囲攻撃が痛いんですよねぇ。

フラッシュは、最後に近接系の雑魚を倒す時までは未使用。
ターゲットにする各Mobは殴ってればタゲ取れますしね。


って事で、念願のナイトに。
いまのところ、見た目が剣術と全く変わらないのがちょっと寂しいけど(笑)。
ナイトが32になったら一旦休んで、槍と斧を育てて竜騎士を目指す予定。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV