MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

サスタシャ⇒タムタラ⇒カッパーベル

新生FF14の話

仕事のある日は1~2時間しか遊べないのでのんびりペースですが、昨日は友人らと一緒に攻略形ダンジョンを初体験しました。
メインクエストを進行していく事で挑める様になるインスタンスダンジョンで、色々な仕掛けに対処しながら最後のボスを倒すとクリアになるタイプ。

レベル15で行ける様になる「サスタシャ浸食洞」⇒「タムタラの墓所」⇒「カッパーベル銅山」、と三箇所をクリアしました。

sasyu.jpg


自分は旧版をやってたので、カッパーベル銅山とか懐かしかったですねぇ。
序盤はあそこに篭ってひたすらレベリングやってましたから(笑)。

どのダンジョンも、「ただ雑魚を倒すだけ」なのでは無く、敵の自爆を利用してボスを倒したり、
標的を攻撃する事よりも増援を防ぐ事を優先しなければならなかったりと、初見ならなかなか楽しめるギミックになってると思いました。

自分は現在、剣25、幻20、槍10、格12、斧12、くらいかな。
先日のインスタンス挑戦では、幻で参加しました。

剣術を育ててナイトをメインにして、次は学者やりたいなぁ、、、と思ってたんだけど、竜騎士の見た目がカッコ良すぎるので、剣術&槍にしようかと考え中。


次は「イフリート討伐戦」で、これをクリアすればグランドカンパニーへの所属と念願のマイチョコボが待ってるので楽しみです。
また来週、友人らが集まる時に挑戦したいねー。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV