MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ログイン規制との戦い

新生FF14の話。

面白くて毎日遊んでます。
(FENRIRサーバー)

kanikani.jpg

駄菓子菓子。
スクエニの予想を遥かに上回る盛況ぶりで、同時接続20万人に迫る勢いらしく、その為、ダウンロード販売の一時停止とログイン規制が行われていまして、、、。

昨日は仕事休みだったので夕方も遊んでたんだけど、一旦夕食のために落ちて、後に19時頃にログインしようとしても、規制の為にゲームサーバーに入れません、、、。
30分くらいボタン連打しててやっとログインできた後の昨日の悲劇を紹介。


うちの馬鹿キーボード、スクリーンショットキーの上にパワーキーがあって、その横にスリープキーが有ります。
スクリーンショットを撮ろうとしてパワーキーを押してしまい、PCが電源オフに。。
その後、30分ログイン規制

このセットを3回実行しました(笑)。

次は注意してパワーキーを避けたつもりが、隣のスリープキー直撃
PCスリープ⇒FF14エラー⇒再起動&ログイン規制の最悪コンボ。


諦めて寝ました(笑)
週明けにはメンテでサーバーを強化するらしいので、それまでの我慢ですねぇ、、。

そして昨日は、なれないチャット機能のせいで周囲に誤爆しまくり(笑)。
あああ、恥ずかしい、、、、。

他のオンラインゲームをやってた友人らとも少しずつ合流できてきたので、リンクシェルを作りました。
友人・知り合いはログイン後にうちのキャラ(Kou Izaoi)を検索して、居たらTel下さいねー。

レベル25以上にしてフリーカンパニーも作りたい。
ハウジング(自分の家)やら、友人らと一緒に使える共有アイテムボックスやら便利な機能が有って、フリーカンパニーのポイントをためて専用アイテムと交換できたりとかの特典もあるらしいですね。


現在、うちのキャラはナイト目指して剣士を育て中。
盾職はPTプレイで一番スペックを問われるポジションなので、剣士を20まで上げた後に格闘・斧・幻術を上げているところ。
学者もやりたいけど時間が足りなくて手付かず。
まぁ先を急いでも飽きるのが早くなるだけなので、のんびり楽しもうと思ってます。
FATE楽しいー

2 Comments

Akahana  

朝すらログイン規制あるくらいだから、夜はほぼ無理ゲーです^^^^^^^^^

2013/08/31 (Sat) 17:51 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

今日はサーバーとの勝負すらさせてもらえませんでした^^^^^^^^

2013/09/03 (Tue) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV