MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

新生FF14、開始しました

今月27日発売の新生FF14ですが、明日からβテストの最終フェイズなので、βに参加してた自分は今日から先行プレイが可能になりました。

で、クリティカルなエラーが出ない限り、このまま製品版にキャラが引き継がれるそうです。
「Kou Izayoi」さん、剣士見習い。

20130817kou.jpg

サーバーは、FENRIR(フェンリル)にしました。

最初は友人らとイフリートにしようって話してたんだけど、もう定数オーバーで作れませんでした、、、。
って事で、友人の皆さん、FF14を開始する時はフェンリルで!


★追記
PS3(HD端子)とPCの両方で遊んでみたんだけど、あとは好みのレベルってくらいに双方とも大差無い綺麗なグラフィックでした。
にじみの問題だと思うんだけど、PC版の方が輪郭がパキっとしまってる印象で、PS3版はやや立体感に欠けるものの、発色が綺麗な感じ。
個人的には、PC版の方が好きかなぁ。

あと、同時表示数の問題で、PS3では人混みの中に走りこむと、一部のキャラが1~2秒遅れて表示される事が有りますね。

ベータテストで何度も繰り返し見たオープニングや序盤のメインストーリーでは、有名声優さんによるフルボイスが入ってて驚きました。
やっぱ声有ると良いね~。

3 Comments

AkaHana  

早速、幻術師でフェンリルにキャラ作ったぜw
気が付いたらこんな時間にwww

2013/08/17 (Sat) 13:47 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

PLで白って?タンクやる為に先に回復魔法ゲットするって事?
学者やろうと思ってたけど、召喚のつれてるカーバンクル(?)が可愛い過ぎて心惹かれ中(笑)

2013/08/18 (Sun) 13:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/18 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV