MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。



エリンギ使った麻婆丼

今日作った夕食。

麻婆丼なんだけど、ひき肉の変わりにエリンギと舞茸入れてます。
あとは、豆腐・豆板醤・コチジャン・鶏がらスープ・ラー油etc、普通のマーボー丼と同じ。
これが美味しいんですよ。

まーぼー


もう、数ヶ月ほとんど毎日エリンギと舞茸食べてます。既に主食(笑)。
安いし美味しいし、結構色々な料理に合うし。
自分は和食以外だと中華風なのを作る事が多いので、色々使い勝手が良い食材なんですよね。
最近はキクラゲも良く使ってます。

あと、きのこ類をほとんと毎日食べる様になって体調が凄く良いです。

でも椎茸・松茸は食感も匂いも駄目で食べれないんですよねぇ。。。

もうちょっとトマトが安くなってきたら、トマトとオクラ祭りに突入(笑)

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 料理
