MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

描き中の漫画

近況報告も兼ねて、描き中の漫画の話。

作画に入って四ヶ月くらいかな?
現在、全72ページ中、下書きが50ページ。
ラフは全ページ完了済み。

右舷下書き49b右舷e右舷b


六月から仕事を再開したので、なかなか進みません、、、。
仕事から戻って夕食作って風呂はいって、「さて描くか」って時にはもう残り1時間とかなんですよねぇ、、。

まぁでも今回のは今の自分の全てを出せてる自信が有るので(完成度云々は別にして)、妥協せず完成させたいところ。
下書きが終われば、あとは「作業」なので気が楽なんですけどねー。


あと、二十歳過ぎてからこんなに漫画を読んだのは初めてってくらい読みまくってます。
勉強になるし、刺激を受ける事も多いので。


そんな中、面白かったのが「進撃の巨人」「キングダム」。
特にキングダムは「俺もこういうの描きてぇ!」って思います(笑)。


川中島の合戦って、実は本当にあったのかどうか分からないくらい資料が少ないんだけど、そこを焦点に上杉謙信vs武田信玄の物語を描いてみたいなぁ。
もちろん、時代考証とか度外視の戦国ファンタジーで(笑)。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: イラストetc