MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

カレー作った

仕事が休みだったので、昼食にカレー作りました。

かれー


材料は、鶏がらスープをベースに、ジャガイモ・にんじん・たまねぎ・りんご・鶏肉・豚肉・牛肉。
具の形が無くなるくらいまで煮込んでから、ホールトマト一缶ととろけるチーズを投入してます。
カレー粉は普通の市販甘口。

母の味の真似なんだけど、かなり美味しかったです。
ホールトマトとチーズは自分流のアレンジ。


うちの母は調理師学校をでてるので凄く料理が上手いんだけど、電話で料理のことを聞いても「適当」しか言わないんだよね(笑)。

「しょうゆはどれくらい?」
「適当」
「てきとうじゃわかんないよ」
「そんなの味を見ながら適当よ」

何年経ってもこういう感じ。
だから、母の作ってくれてた物を再現するのが高難度に。

画像アップしてから思ったんだけど、盛り過ぎだな、、、。
後で画像撮る時は上品に盛ろうと反省(笑)。


夜はマーボー丼を作る予定。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 料理