MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

『BUSHIDO MAN』予告編

これ見たかったなぁ、、、。
虎牙光揮さん相変わらずカッコいい。ブルーレイ出たら絶対買います。

『BUSHIDO MAN』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=ERD-H_US6mk

『BUSHIDO MAN』公式サイト
http://bushidoman.tumblr.com/

「スタントなし!」
「ワイヤーなし!!」
「予算なし!!!!!!」
「気力と体力だけはハリウッド級!アクション映画ファン必見の本格バトルムービー」

この煽り最高だ(笑)


ちなみに、武士道ってのは、江戸時代に体制側が「主君の為に死ね」って言葉を美辞麗句にしただけの話。
最初に武士道って言葉を出した甲陽軍鑑なんて、史科では無くほとんど小説だし。

それ以前の戦国時代は完全なギブ&テイクの世界で、部下が無能な主君を見限って離反するのは当たりだった。
なのに、海外で活躍する人やスポーツへの賛辞に「サムライ」「ブシ」とか、まるで日本人が憧れる真の日本を体言した存在を表す言葉の様に使われてて、時々、キモっ、、、って思う事があります。
妙な精神論語ってたりね。


でもこういう、フィクションの中のファンタジー要素の一つとして「カッコ良ければOK」な描かれ方で使われてるのは好き。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 映画