MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

新生 FF14 美しき絶景集


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52613053.html


製品版が楽しみ。
βテストでは海外サーバーで遊んでるんですが(日本サーバーが混みすぎててキャラ作れなかった)、製品版では日本の新サーバーで遊ぼうと思ってます。
今のとこ、ナイトと学者やろうかと考え中。

上記URLの書き込みでもやっぱり勘違いしてる方が居て、「既にカンストしてる廃人と一緒に遊ぶの嫌だ」って意見が有りますが、旧版のサーバーは「レガシー」サーバーという名称で通常サーバーとは別扱いで隔離されてて、レガシーサーバーのキャラは新サーバーへ移動できません(当分の間)。

新規に作られるサーバーがたくさんあるので、そこでゲームを開始すれば、みんな同じレベル1からのスタート。
自分のキャラはレガシーに居るんだけど、まぁ、お金を持ち過ぎてたりするし、この辺りは仕方ないですね。


この間のβテストでの事。

レベルが上がったので新しい装備を買おうと思って辺境の町に入って買い物リストを見てたら、突然「FATEに参加しました」とのポップアップが。
そして、街中に蛮族の群れが突入してきて、町の警備をしてるNPC達と乱戦始めました。

買い物を中断して戦闘に参加。
こういの楽しいなー。

あまるじゃ


もちろんFATEシステムとか、なれてしまうと飽きるのは当然なので、予定されてる対人とかエンドコンテンツがどれくらい作りこまれるかにも期待ですね。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV