MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

笑顔作戦

今日、映画を見た後、友人と一緒にちょっとしたショッピングモールへ行ったんですが、そこでのエピソード。

ショッピングモールの中に中古DVDや古本を扱ってる店があるんだけど、「2000円以下のDVDを三枚以上購入すると、全て20%オフ」ってセールをやってました。

そこで、友人が二枚、自分が一枚選び、ワゴンセールで投売りされてた漫画を一冊追加の上でまとめて自分がレジへ。
映画を見た直後、「シネコンのチケット売り場の子が愛想良いのって、結構奇跡に近いよな」と愚痴った後だったので、このショップの店員さん(女性)の愛想の良い接客に若干感動(笑)。

でも支払いの時、なんか少し値段が高い気がしたんですよねぇ。一瞬だけど。


その後、友人にDVDを二枚渡して帰宅。
一応帰宅後にレシートを見てみたら、友人の選んだ二枚は20%オフになってるのに、自分の選んだ一枚はなぜか20%アップの値段になってました、、、、、。

天使の微笑で隙を作らせ、売り上げアップ狙いかーーーー(笑)。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記