MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

映画の予告編だけを集めたDVDとか欲しい

TSUTAYAとかで映画の予告編だけを集めたDVD作って欲しい。
「アクション50選」「コメディ50選」とか。

で、再生モードで「予告編」だけの垂れ流し、「各作品の短い解説トーク」だけ「両方交互」に、とか選べるとか。
あと一本何借りようか悩む時に有ると便利だと思うんだけど、版権とかで難しいのかなぁ。

やらせてくれるなら、各ジャンルごとに2~30本ずつセレクトして、短い解説トークまでやるんだけどなー。
どなたかツタヤさんに企画持ち込みプリーズ(笑)。


関係ないけど、凄く楽しみにしてる『パシフィックリム』の怪獣デザイナーが、プライベートで作った日本の怪獣やヒーロー。
http://www.bigbluetree.com/art.cfm?id=130&ptype=14&art=personal


仮面ライダーかっこ良過ぎ。
そして、鋼鉄ジーグ居るところが、マニアック(笑)。


そういや昔、現役の映画監督と話してて聞いた話なんですが、、。

ハリウッドのモンスターやクリーチャーをデザインするクリエイター達にとって、日本の特撮アクション(ウルトマンとか仮面ライダーとか)は脅威の存在なんだそうです。

彼らが一生懸命アイデアを絞って奇抜なデザインを考えても、絶対に日本の特撮ヒーロー物で過去にデザインされてしまってて、どうしてもそれらと似た物になってしまうんだそうで、、、。
日本の長い特撮ヒーロー物の歴史の中で、クリーチャーや怪獣のデザインは既にありとあらゆるパターンのデザインが出尽くしてるって事なんでしょうね。

2 Comments

akahana  

ギャガさんの予告編集とかだと逆効果のなりそうですね^^^^^^

2013/06/24 (Mon) 08:11 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

ギャガの予告編の美味さは詐欺レベルだしなー。
ラストマン・スタンディングを観に行って、その実力に恐怖した(笑)。

2013/06/25 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 映画