MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

スポンサーサイト


モヤシ炒め

今日の昼食に作ったモヤシ炒め。
料理って言う程の物じゃなくて凄く簡単だけど、かなり美味しいのでレシピ紹介。

もやし


■材料
モヤシ一袋
エリンギ(1パックの半分)
マイタケ(1パックの半分)
めんつゆ
豆板醤
梅肉
青じそドレッシング


エリンギは食べ易いサイズにスライス、マイタケは適当な大きさに刻みます。
それを、油を引いたフライパンで炒めます。適度に塩コショウ。

エリンギに色が付いて来たら、モヤシをどっさり投入。
炒めながら、めんつゆ・豆板醤を投入。
めんつゆは、軽く1回しくらいかな。大サジなら、5~6くらい。

豆板醤は、大豆2~3個くらいの量。
少なめにしとかないと、豆板醤の味しかしなくなります(笑)。

別の容器に、青じそドレッシングを多めに入れます。25~50ccくらいかなぁ。
そこに、梅肉チューブで5~6センチの梅肉を入れて、しっかりかき混ぜます。


容器に盛ったモヤシ炒めに、上記のドレッシングをかけて完成。
今の季節はエリンギとか安くて美味しいし、モヤシも安いのでリーズナブルで助かります(笑)。

お酒が好きな方にはツマミにも良いかも。
意外に美味しいですよー。

- 0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: スポンサー広告

You may also like

Category: 料理
