MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

すき焼きパーティ

一月に辞めた職場の元同僚四人で集まって、すき焼きパーティをしました。

内、二人はプロの料理人なので、すき焼きだけで無く前菜のサラダやらから揚げやら茄子やら漬物やら、全て手作りで物凄く美味しかったです。
ひたすら、彼らに味付け方法を質問してた(笑)。
特に、仕込みからやってくれたから揚げと、ピーナッツでソースを作ったというサラダが抜群に美味しかった。
気の合う面子なので、趣味の話やら色々盛り上がって楽しかったなぁ。


駄菓子菓子。


帰りの電車で終電に間に合わず、、、、。
最寄駅の一個前で終了。しかも、途中の接続路線が人身事故で強烈に遅れ、三十分くらい停車してた様な、、、。

蒸し暑い中をトボトボ歩き、自宅に到着したのは三時前でした、、、。
自分が仕事を辞めた後、残りの三人も辞めちゃってるんだけど、また2~3ヶ月後に集まって食事会をやる予定。


ちょっと自慢。
自分、昨年の大晦日に仕事を上がった後、職場の厨房で大根の煮物を作って帰ったんですよ。
それを夜勤の人達に食べてもらったんだけど、前述のプロも含めた皆さんから大好評でした。
彼らの味への批評は容赦無いので、今度はマーボー茄子か中華丼でも作って挑んでみたいなー。


野郎だらけなのがちょっと悲しいんだけど(笑)。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記