MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「PRIDE・男祭り2006」感想

いやぁ、凄い試合が多かった。
特に、自分がずいぶん前から「観たい!」と言ってたギルバート・メレンデスvs川尻達也。
久しぶりに試合を観てる途中で「凄すぎて」笑っちゃった。
そして終了間際には鳥肌も。すげぇ試合だった。
何度も此処で書いてるけど、今年はライト級が凄いはず。楽しみ。


以下、自分の印象に残った試合の感想。


○青木真也 vs ●ヨアキム・ハンセン

青木の凄さにびっくり。
まさかあのハンセンをあんなにあっさり極めるなんて、、、強いねぇ、、、。

青木真也の「極め」映像集。
http://www.youtube.com/watch?v=ffdSeM5SfZw

彼のブログ
http://blog.livedoor.jp/tobikan10dan/

戦績
http://mma.client.jp/aoki_shinya.html


○五味隆典 vs ●石田光洋

久しぶりに五味の良い所が光りましたね。
相性的に石田君の勝利の可能性も結構あると思ってたんだけど、石田君は不用意に蹴りを多用してカウンターパンチで昇天。
一時期の爆発力は無くなったとは言え、やっぱり五味の打撃センスは素晴らしい。
本人もそれはやっぱり自覚してるらしくて「王者になってから腰を残してパンチを打つようになってしまっていた」ってインタビューで答えてましたね。
そりゃ、仕方ないよなぁ、、、。
ただでさえ王者って大変なのに、彼は「武士道」を引っ張るエースとしての重圧まで背負ってましたからね。
今年からは武士道が廃止になってナンバーシリーズと合併されるので、プレッシャーが少しは和らぐかな。

そして彼は「今年は世界に打って出る」「BJ、マット・ヒューズ、ショーン・シャークとやりたい」って公言してるので、凄く楽しみ。
あーでも、個人的にはGSPとの試合が一番観たい。実現して~~。


○エメリヤー・エンコ・ヒョードル vs ●マーク・ハント

ハントが善戦したとは言え、やっぱり予想通りの試合展開。
あれでヒョードルは足の指を骨折してたんだもんなぁ、、、、相変わらず化け物ですねぇ。
ハントの商品価値を残す為、すかさず「スーパーヘビー級」の設立を宣言したのは流石。


ミルコは噂通りUFCに行ったけど、今年もPRIDEは楽しみです。

3 Comments

Akahana  

塩試合が無いとかマジありえないだろ・・・。

菊田名人と瀧本さんがいない興行はダメだな。
緊張感あり過ぎなんだよ。

榊原は自分の趣味を排除して興行組むなんて
必死すぎだろwwwww

2007/01/04 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   

秋  

男祭りは塩研泣かせな興行だったな(笑)。
コリアン1は塩云々のレベルじゃ無いし。

2007/01/04 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Akahana  

>コリアン1は塩云々のレベルじゃ無いし。

うんむ、(笑)ってレベルですらないのがwwwww
裏の4chでガチの笑いやってたしなw

2007/01/05 (Fri) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  格闘技界をマネーゲームの波が襲う。
  • 格闘技界をマネーゲームの波が襲う。石塚隆=文text by Takashi Ishizukaphotograph by Susumu Nagao2007年3月7日ヒョードルよ、おまえもか……。先月の中旬のこと、昨年旗揚げしたばかりのMMA団体『Bodog Fight(ボードッグ・ファイト)』が、4月14日にロシア・サンクトペ
  • 2007.03.14 (Wed) 14:14 | スーパーサイヤ人

You may also like

Category: 格闘技