MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

「ペヤング」で作る「餡かけ固焼きそば」

「お願いランキング」で紹介されたらしい、インスタントに一品加えて美味しくする料理。
試しに作ってみたら凄く美味しかったので、自分メモも兼ねてレシピを紹介。


■材料
ペヤング・・・一個
サバの味噌煮缶・・・一個
とろけるチーズ・・・少量



ペヤングにお湯を注ぎ、蓋をして一分待つ。


サバの味噌煮の具は半分だけ鍋に入れ、サバ缶のスープは全部鍋へ投入。


鍋へ入れたサバのスープと同量程度、ぺヤングの戻し湯を鍋に入れる。
ペヤングの残りの戻し湯は捨て、湯きりする。


湯きりしたぺヤングの麺をアルミホイルに乗せ、残り半分のサバ味噌の具を麺の上に乗せる。
これをオーブンで5~6分焼く。


鍋にカヤクを入れ、付属ソースの半分を入れて煮立たせる。
(全部入れると味が濃くなり過ぎるので、半分から6割り程度入れる)


鍋が煮立ったら火を止め、とろけるチーズを入れる。
(大サジで5~6程度。鍋の中のスープに若干のトロミが出る程度まで大目に入れて大丈夫です。)


焼きあがった麺に鍋の中身をかけ、付属ふりかけをまぶして完成。


自分はチーズが駄目なんだけど、チーズの味はほとんどしないし、サバやぺヤングのソースの味など、各個の味が突出する事無く、まろやかで美味しい味でしたლ(╹◡╹ლ)

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 料理