MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ワンパンマンの村田雄介さん作画映像

ここ一週間くらい、ずっと『ONEPUNCH-MAN』の村田雄介さんの動画配信を見てます。
自分は朝5時に起きて22~23時まで原稿を描いてるので、その間ずっと音楽を流しつつノートPCで村田さんの動画を拝見。

作画作業をリアルタイムで配信してくださってるんだけど、凄いんですよねぇ、、、。
絵が巧いのは言うまでも無いけど、その描画速度が驚異的。
通しで描いてあるラフ画から、下書き⇒ペン入れっていう作業を1ページずつ行ってる様で、ごく簡単なラフ画から、ほとんど迷い無く一発でラインが決まる下書きの正確さが凄い。
しかもその後のペン入れやベタの速度も凄いし、、。

ペン入れの仕方って、「ペンで正確に下書きをなぞる」タイプと「ペンで描く」タイプに分かれるんだけど、村田さんはペンで描くタイプですね。
ペンで描くタイプの方は、絵に勢いが有るものの若干デッサンやパースに歪みが有る場合が多いのに、村田さんはデッサン等も正確無比なんだよなぁ、、、。

自分は角川の月刊誌や集英社のヤングジャンプでもアシスタントをしてた事が有るんですが、こんなに手の早い方を見たのは初めてです。

興味のある方は↓のIRLからどうじょ。

http://www.ustream.tv/channel/nebu-kuro1?utm_campaign=t.co&utm_source=13457243&utm_medium=social

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 漫画・小説