MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

年末格闘バラエティ

大晦日に放送された年末格闘バラエティ「コリアン-1 Dynamite!!」は歴代2位の視聴率だったそうですね。
コメントするのもアホらしい程に見世物小屋的なイベントでしたが、世間一般の人は素晴らしい格闘技を観たいわけでは無く見た目にインパクトがあって楽しめる番組が良いんだし、まぁ、TV番組としては良かったんでしょう。

自分の中では、一回目から会場で生観戦してて大好きだったK-1は2000~2002年あたりで完全に終わってしまってるので今更どうでも良いんですけど、でも、長年格闘技を愛してる者としては、あんなマッチメイクもジャッジもレフェリングも滅茶苦茶な「珍獣大集合・びっくり大決戦」を格闘技だと思われるのが不快で仕方ないです。
もちろん、選手としては素晴らしい人も沢山出てるんだけネー。

ヌルヌルで有名だった秋山も、またやったみたいだねぇ、、。

///////////////////////////////////////////

改めて試合のVTR何度も検証しましたが、明らかに秋山選手の反則です。

①上半身はまったく汗かいてないのに、足は最初から光ってる。
 通常は頭や背中などの皮脂腺の多い部分から汗をかき、足から先にかくことは絶対にない上、汗での光方は独特で、油分より水分が多いため、霧吹きで水をかけた状態になり、その後こすられるなどしないと、あのような油分の多い膜をはった光り方は絶対にしない。

②右手のグローブが純正の物ではない。なぜ、あんなに分かりやすくロゴが無いものを使った かは分かりかねるが細工物である。
一部で言われている綿抜き物ではなく、逆に綿の下に重量を増すもの詰め物したものであることが、左のグローブとの厚さの違い、又、手を振り下ろしたときの不自然な拳の重みによる‘腕のしなり’で見て分かる。


世界柔道選手権第2日の12日、男子81キロ級で5位になった秋山成勲(平成管財)の柔道着が、つかみにくくするための滑る細工がしてあるとして、対戦相手のフランス、モンゴル、トルコの3カ国 (←ポイント 『3選手から』)から国際柔道連盟(IJF)に抗議があったことが分かった。(2003/9/12共同通信)
<秋山柔道衣問題1> http://kamomiya.ddo.jp/Souko/C01/Akiyama/Make.htm
<秋山柔道衣問題2>
http://www.asahi-net.or.jp/~mu2m-msjm/stadium/works/olympic/tochu/031001.html

“Japanese judo star”日本柔道を汚す韓国出身の秋山・・・
“vhis judo jacket had some slippery substances applied to it”

彼の柔道着には何かすべる物質が塗られている
http://www.onzuka.com/news_2004May3.html

///////////////////////////////////////////

「チェックしろ」と言われたレフリーがチェックしたのは何故か上半身の2箇所だけ。そんな秋山を「日本代表のエース」として、今年は世界にも進出するそうです。
さすがコリアン1。

ク○ハゲアザラシ○川、いい加減に消滅してくれませんかねぇ、、、。

2 Comments

Akahana  

くおりてぃのたかいしあいばかりでかんどうした。

2007/01/04 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

秋  

しかしまぁ、、、、、ほんと何でもありだよね。

秋山、右拳骨折だってね。
メーカーのロゴが入って無くて、ワタに硬い物が入ってるんじゃないかって見られてたグローブを付けてた右拳。

桜庭気の毒だよなぁ。
UFCに行ったほうが良いんじゃ無いかって気がする。
ダナは昔から桜庭のファンだし。

2007/01/04 (Thu) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  柔道衣の思い入れ
  • ●国際大会用●上下ロゴ刺しゅうS入り●サンフオライズ防縮加工(形態安定加工ではありません)※帯は別売となります。※F体は袖丈、ズボン丈とも各3cm長となります。※L体は胴巾のみ、太身(1サイズ)となります。※手足の長さが身長に対して長い方は、F体を選んで下さい。※各
  • 2007.07.30 (Mon) 06:09 | 柔道着の日
この記事へのトラックバック
  •  早川繊維工業 (九櫻) 柔道衣(上下セット・
  • ●初級者用●学校正課、道場用に対応できます。●ブランドマーク付き※白帯付き メーカー:早川繊維工業 (九櫻) 詳細分類:柔道着・柔道衣 単位:セット 発注単位:1 仕様・他:綿100% 規格・検定:国際柔道連盟認定柔道衣 ※ 製品改良の為、仕様の一部を予告なく変
  • 2007.08.17 (Fri) 09:21 | 柔道着がたくさん
この記事へのトラックバック
  •  アディダス (adidas) 柔道衣 adiJE(5号)
  • 上衣、パンツセット。 ●特製二重織●耐久性と柔軟性を両立●優れた通気性※洗濯後、4~6%程度縮みます。 メーカー:アディダス (adidas) 詳細分類:柔道着・柔道衣 単位:セット 発注単位:1 仕様・他:素材:綿80%・ポリエステル20%、二重ダイヤ地 寸法・重量:身長
  • 2007.09.10 (Mon) 16:06 | 柔道着がたくさん

You may also like

Category: 格闘技