MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

『Elysium』予告編

『第9地区』でメジャーデビューしたニール・ブロムカンプ監督待望の新作。
スペースコロニーに住む特権階級と地球に残った貧困層の対立を描いたSFで、主演はマット・デイモン。
共演にジョディ・フォスターと『第9地区』で主演を勤めていたシャールト・コプリー。
「あの人見たことある」な俳優の常連(笑)、ウィリアム・フィクトナーやアリシー・ブラガも出演しているらしいです。
そして、未来世界のデザインを担当してるのは、『ブレードランナー』のシド・ミードとの事。

http://movies.yahoo.com/video/elysium-trailer-200248321.html

自分の中では、『第9地区』と『月に囚われた男』が、ここ十年くらいに観たSF映画の中では最高傑作。
ちなみに、八十年代なら『ブレード・ランナー』と『未来世紀ブラジル』。
その『ブレード・ランナー』で当時としては圧倒的だった未来都市をデザインしたシド・ミードが美術を担当してるのも嬉しいところ。
8月9日から全米公開らしいですが、撮影が始まった時から凄く楽しみに待ってた作品なので、公開が待ち遠しいですねー。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 映画