MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

ヴァンダレイ・シウバvsブライアン・スタン(動画)

三月三日に埼玉スーパーアリーナで行われた「UFC JAPAN 2013」の試合動画。


ヴァンダレイ・シウバvsブライアン・スタン
http://pride-ufc-dream.blogspot.jp/2013/03/33ufcvs.html

凄い試合ですねぇ。
お互いに、良いパンチをもらっても反撃の手が回転し続けるのが凄い。
自分が軽量級の試合で一番好きなのは2006年の「川尻達也vsギルバート・メレンデス」なんだけど、この試合を思い出す様な熱い試合でしたね。

競技としてシビアに観るなら、シウバの一番得意な土俵で試合したスタンのミスなんだけど、でも、リスクを承知で殴り合いに応じたスタンがカッコいい。
試合後のコメントもカッコ良いし、こういう熱い選手には今後も活躍の場が増えて欲しいですね。

【wikiより抜粋】
2005年5月、海兵隊将校として参加したイラク戦争中のミッションで、隊の副隊長として危機的な状況から42人の隊員全てを生還させたことによって、翌年に米軍の勲章としては三番目に高位である勲章(シルバースター)を授与された。

、、、、って、そりゃ、アメリカでも大人気なのは当然だな~。


マーク・ハントvsステファン・ストルーブ
http://pride-ufc-dream.blogspot.jp/2013/03/33ufcvs_335.html

相変わらず、真面目に練習するとめっぽう強い怪人。
そろそろ本当にトップ戦線と試合が組まれそうな勢いですね。
上位グループの選手にレスリング&ポジションキープに終始されたらどうにもならないのは明らかだけど、でもハントって「でも一発ぶち込んで勝っちゃいそう」な雰囲気を持ってるんですよね(笑)。
ハントvsヴェラスケスの殴り合いとか観てみたい。
あと、元PRIDE関係がらみだとJDSとジョシュの試合も見たかったんだけど、交渉決裂しちゃったみたいなのが残念、、、。

2 Comments

akahana  

相変わらず、シウバは塩研の敵だな・・・

2013/03/05 (Tue) 10:33 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

その単語、懐かしいなー(笑)
選手としては既に中堅かそれ以下のレベルになってしまってるけど、でも今だに大人気で多くの選手からリスペクトされてるのも納得の試合っぷりだよね。

2013/03/05 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 格闘技