MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

『となりのトトロ』海外での評価

以下は、海外の映画情報サイトとしては最大規模の「IMDb」と米アマゾンに投稿されたレビューを翻訳して下さってる記事です。

「超訳コネクト」さんより、「海外の人たちは「となりのトトロ」をどう観たか? 【海外の反応】」
http://chouyakuc.blog134.fc2.com/blog-entry-119.html


自分もジブリアニメは大好きなんですが、一番好きなのが『となりのトトロ』と『カリオストロの城』。
トトロの良さは今さら自分が語るまでも無く誰もが知るところだけど、こうして海外の人にも好評だと嬉しいですね。
記事の最後には他ジブリ作品のレビューも色々掲載されてるので、興味のある方は是非。
やっぱり、海外では『千と千尋』『もののけ姫』がダントツで評価高いみたいです。

あと、このレビューを読んだおかげで、ジブリ美術館でのみ『メイとこねこバス』っていう13分のアニメが上映されてる事を知りました。
トトロの後の話で、めいと猫バスが再会する話みたいですね。
観に行きたいなぁ、、、、。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 映画