MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

新生FF14のベンチマークソフトと動画

25日からβテストが開始になる新生FF14ですが、ベンチマーク(動作環境のテストソフト)が公開になってます。
うちのメインPCは標準品質で10284、最高品質で4594でした。
最高品質でも「快適」。
約3年前に購入したPCですが、まだ余裕で大丈夫そう。

ベンチマークソフトをインストールするのが面倒って方は、以下のURLで動画を見れます。
これがムービーでは無く、実際のプレイ画面だっていうのが凄い。
以前のFF14もグラフィックは同等以上に綺麗だったけど、格段に動作が軽くなった上に戦闘エフェクトや動きが物凄く綺麗かつスムーズになってますね。


ベンチマークソフト
http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/#1

ベンチマークの動画
http://www.youtube.com/watch?v=zsUdsxLhc8s


ちなみに自分は、FF14サービス開始からレベル35までは育ててあったんだけど、新生FF14が開始されたら新しいサーバーでゼロから開始する予定。
いきなりレベル50がウヨウヨいて、生産品とか何でも最高の物が揃ってて手伝いしてくれる人だらけ、、、って環境で開始するより、ゼロから手探りで遊ぶ方が楽しいですしね~。
サービス開始時には選ぶサーバーとか報告するので、遊ぶ予定のある方は是非(ё_ё)

今から凄く楽しみなんだけど、自分が遊んでた頃は瞬間最大ダメージでは他職の追随を許さない超アタッカーだった弓が、新生ではどうもサポート職の側面が強くなってる雰囲気なのが心配、、、。
また、神典(信オン)と同じ苦悩を味わうのか、、、?とか(笑)。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/23 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   

毒忍  

試しに

ベンチマークやってみた。
グラフィックきれいねぇ、、、

2013/03/11 (Mon) 01:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: FFXIV