MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

今、描いてる漫画。

どういう話なの?とか、読みたいって言って下さる方も時々居るのでちょっとだけ説明。
まぁ完成しなきゃただの自己満足なんですけど(笑)。

以前、商業誌に掲載が決まった事のある「風斬り右舷」っていうタイトルの漫画をゼロから描きなおした物です。
主役は同じで一部登場人物もかぶるけど、前述の物とは別のストーリー。

日本の1500年代を舞台にした和風ファンタジーで、主役は「右舷」(うげん)っていう浪人風のおっさん。
ヴァンパイアやら忍者が出てくる、趣味丸出しの厨二設定な漫画(笑)。

信オンで学んだ「八雷神」は「戦獣」という生物兵器みたいな物として登場。
今回描いてる話には出てきませんが。
信オンのあの妖怪退治編みたいな設定で漫画描けば面白いと思うんだけどなぁ。
コーエーさん、若手の上手い人に企画持ってって漫画化してください(笑)。

「右舷」主役。「風斬り」っていう剣術を使う。

うげんugen-r-8.jpg
ugen-r-40.jpg

悪役は「屍鬼」(ヴァンパイア)で、とある忍軍の頭領。
設定は変えるかも。

あとはヒロインの少女が居て、その子が鎌之介に追われてるって所から話が始まります。
女の子描くのが物凄く苦手なので、キャラデザインで苦悩中。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: イラストetc