MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

仕事辞めたくて仕方ない

たまには愚痴を。

生きる為に始めた仕事だけど結構自分は向いてるらしくて、業績を四ヶ月で3倍まで上げた事も有ります。
今の会社の社長に「是非、力を貸して欲しい」と、昔在籍してた会社から引き抜かれた感じ。

それから、もうそろそろ3年。

先月、うちの社長と取引先の社長と自分の3人で食事に行きました。
取引先の社長は年収が1億行ってるんじゃないかってくらい金持ちで、色々な事業を手がけてる方。
うちの会社は社長が一度馬鹿な事をやったおかげで傾いたんだけど、この取引先の社長の力添えのおかげで持ち直しました。

で、会社の今後の為に現場のトップの意見を聞きたかったらしく、社長さん'sに色々意見を求められまして、、。
当然、仕事なので感情抜きに自分の意見や客観的事実を述べたんだけど、その結果、会社を首になったり左遷されたりする人が出るんですよね。

まぁ仕事だしそれは仕方ないって分かってるんですが。
でも上記の2人がヘラヘラ笑いながら「アイツ使えないし、役職から外して掃除夫でもやらせましょうか」みたいな話してるのを見てると、自分はこんなトコで何してるんだ?と思えて来ちゃって。
途中から、その場に居るのが嫌で仕方なかった。


今の世の中って、残念ながら「創り出す人」よりも、「人が創った物を転がす人」が儲かり、社会的にも優位なポジションに居たりするんですよね。
自分は子供の頃から創り出す人に憧れて生きてきたはずなのに、いつの間にか転がす側の人間になり、笑いながら他人の人生を破壊する様な人に使われてるのか、、、って思うと、もう嫌で嫌で、、、、。

数年前、仕事を頑張りすぎてウィルス性の末端神経麻痺になってダウンし、半年の間仕事が出来なくなった事がありました。
右目がまばたき出来なくなって、まともに食事も出来なければうまく喋る事も出来ないって状態になったんですよねぇ。
通院してた脳神経外科で「一生治らない場合もある」って言われて、下手すると自分の人生はここで終わりかな、、とまで思ったんだけど、幸い3~4ヶ月で治りました。
その時、もう仕事は適当に流して「頑張る」のは辞めようって思ったんだけど、極度の負けず嫌いなので、現場に入ると「俺が数字を上げてみせる!」ってなっちゃうんですよねぇ(笑)。

無人島や田舎の奥地で自給自足して生きていければ良いんだろうけど、現実的には難しいし自分にそこまでの行動力は無いし。
定年まで勤め上げたサラリーマンって凄いと思います。ホント尊敬しますね。

うちの会社がデザイン関係の事業を始めるって話が出てて、上手く行けばモバイル用のゲームを作ったりする事になるみたいです。
それが実現すると自分はその部署へデザイン関係の責任者として入る事になりそうなので、それまで我慢するかなぁ、、、と悩み中。
移動するときの為に、自分の持つノウハウを後輩に伝授中の今日この頃。

って事で、今は出勤が苦痛で仕方ないです。
FF14出たら辞めようかな、、、って、それじゃ人生終了だけど(笑)。

3 Comments

億劫な映画fan  

あなたには映画があるじゃないか!!!
映画で、気分をリフレッシュすれば良いのさv-218

2013/01/23 (Wed) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ハーミット  

その話聞いて嫌だったんなら 良心があるひとなんですね~
ボスのタイプではなさそうですが
仕えるボス考えてみるのも良いかもですね 
通りすがりなので無責任なこと書いてますけど、
私もいいボスにならついて行きたい系なので。
まとまらないけど まぁ がんがれヽ(・∀・)ノ

2013/01/24 (Thu) 01:16 | EDIT | REPLY |   

秋(管理人)  

>>億劫な映画fanさん

ありがとうございます。
ひとまず金曜にヤサグレ中年熊の映画に癒されて来ます(笑)。


>>ハーミットさん
良心が有るかどうかは謎ですが、チキン野郎なのは確実です(笑)。
お金や社会的な地位に全く興味が無いので自分でトップにって考えも無いんですが、まぁ、もうちょっと我慢してみるつもりです。
コメント有難うございました(ё_ё)

2013/01/24 (Thu) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記