MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

イケボ

うちの職場にヴォーカルやってた元バンドマンが居るんですが、流石に凄い良い声してるんですよねぇ。
その彼(以降、Hさん)はモノマネが大好きで、仕事中に頻繁に声マネしてます。

レパートリーの中でもセル(ドラゴンボール)のマネがめちゃくちゃ巧くてそっくり。
セルの声で「全ての起源は俺様に有るニダー!」とか叫んだりするので、いつも笑わせてもらってます(笑)。


更に、同職場には元劇団員(以降、Nさん)も居て、その人は故・塩沢兼人さんの声マネが巧いんです。
南斗水鳥拳のレイの声真似とか、聞いてて腹立つくらい似てる(笑)。

この二人は声優さんも大好きらしくて「イケボ」って単語を教えてもらったんだけど、カッコ良い男の声って意味らしいですね。
イケてるヴォイス?イケメンなヴォイス?

で、上記の二人がいつも自分の声を「良い声だ」「羨ましい」って褒めてくれるんですよね。
自分は結構、良い声してるらしいです。

それでHさんにカラオケに誘われたりするんだけど、カラオケが嫌いなのを伝えると凄く残念がられて、最近は大塚明夫さんという声優さんの声マネをやってくれって言われて困ってます(笑)。
声マネなんてやった事無いし、そもそも自分はアニメに詳しくないので大塚明夫さんって言われても声が分から無かったんだけど、ガンダム0080のアナベル・ガトーとか、メタルギアソリッドのスネークの声をやってる声優さんらしいですね。
「Fate/Zero」のライダーとか凄く良かったし、渋くてカッコいい声ですよね。
あとは、「Fate/Zero」で衛宮切嗣の声をやってた小山力也さんの声が好き。
「24」では主役のキーアファー・サザーランドの声をやってたらしいですね。

全然関係無いですが、ちなみに自分は「Fate/stay night」のアーチャー(赤)と身長&体重が全く同じです。
あんなカッコいい背中してないですが。


上記の二人が言うには、自分の地声が大塚明夫さんに似てるので、少し低音にして鼻声気味に喋ればそっくりなんだそうで。昨日も色々な台詞を言わされてました。

そして、ついには自分がやったことの無いメタルギア・ソリッド(ゲームソフト)をHさんが貸してくれる事になり、「待たせたな」っていう決め台詞を練習させられる事に、、、。
まぁ、以前からメタルギアやってみたいと思ってたので良い機会なんですけど、電話を取るたび横から「大塚明夫さんの声でお願いします」とか言われるのが面倒臭い今日この頃(笑)。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/28 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記