MILLION MIRRORS-blog-

自作のイラストや漫画、映画の感想等が中心です。

凹られまくって上覧終了

信長の野望オンラインの話。

今回、一門のメンバーで上覧参加2回目だったんですが、自分の我侭を聞いてもらって変な構成での参加でした。
基本が、鎧、古神、古神、神典、能楽、修験、武芸。


スケジュール的に可能な時は鎧の代わりに軍学が参加。
週末は武芸の代わりに殺陣が参加だったので、詠唱職が4~5人の構成でした。
こんな構成にしたのは試したい戦法が有ったのが一番の理由ですが、まぁ、笑っちゃうくらい負けまくりました(笑)。

でも凄く勉強になったし、次に繋がる経験になりました。

前回の上覧初参加のときの構成で負けた試合は全て3つの理由が原因だったんですが、今回はその3つの欠点を極端な形で補った構成にしてみたんですよね。
なので、初参加の時の構成の弱点克服方法も分かったし、次の参加時は前回と今回の上覧で学べた事を生かした構成にして挑んでみたいと思っています。


上覧終盤の3日間は色々あって参加できなかったのでちょこちょこ観戦してたんですが、上位チームはホント機械の様に連携が正確ですよね。
テンプレ化されてる強い戦術ベースの徒党より色々個性のある戦術の徒党の試合が面白かったのは確かですが、でも参加するからには勝ちたいのは皆同じだし。

もっと色々な職が上位に食い込めるバランスになれば一番なんだろけど、でもこの辺りはコーエーの開発さんに頑張ってもらうしか無いですしねぇ。


次は持ち込みの個人戦になるのかな?

その次の持ち込み団体戦までに、神典で魅力700攻撃力850、武士で魅力700生命9000、刀で魅力700生命10000防御1500、、あたりを達成しておきたいところ。
武士と刀は放置してる腰袋を作ればなんとかなるかな。
神典は光秀さん狩りを頑張って魅力80石を作らないと、、。


少しでもステータス上げる為に覚醒やらなきゃー!と、凹られたのが良いモチベーションになってます(笑)。

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 雑記